ブログネタ
日記 に参加中!
皆さんこんにちは!


T.tです!!!


さてさて、「天井狙い」一筋だ〜って言っておいて、頑張れ〜ってわけではありません!!

「天井狙い」をする上で、絶っっっ対覚えなくてはいけない事があります!


それが「期待値」です!!!




それでは「期待値」とはなんぞや!?




期待値とは

簡単に説明しますね!

平均の回収額-平均の投資額=期待値


簡単すぎたか……。


例)
5000円(平均回収額)−2000円(平均投資額)
=3000円(期待値)



お気づきでしょうか?
打ち始めた回転数が天井に近い程、投資額が少ないくすみますよね?て事は、おのずと期待値が高くなる!!
ってことは!!!
勝つ確率&収支額も高くなります!!!


まぁ…あくまで平均なので長い目で見て下さい!必ず期待値に近づきます!



ただあくまで平均である事を忘れてはいけません。


もっと具体的に説明しますね。

例)天井まで700回転の台の場合
         20000円(平均回収額)
         10000円(平均投資額)
         10000円(期待値)になります!



しかし、上記でも説明したようにあくまで平均値である為、展開次第では負ける事もあれば、とてつもなくプラスになる事もあります。


けど、期待値を追い続ければ、大きな負けはないでしょう!



試行回数を増やした分だけ、収支は期待値に必ず近づきます!



期待値は機種のタイプによって違いはあるものの、目先の結果だけで判断してはいけません。


前記事を覚えていますか?



その為に必ず収支を記録するのです!!



そして、絶対にブレない強いメンタルを備えれば、きっと貴方も勝ち組に!!



今回はこんな所で終わります!